1日5本。
起業家・投資家が注目した記事を厳選してお届け。

トップティアを維持するアンテナをあなたに。

Google Play で手に入れよう
AppStore

Goodfind News


ベンチャー周りの最新動向をチェック 

ベンチャー周りの
最新動向をチェック

ベンチャーのプロの間で読まれている記事を厳選して配信。最新情報をチェックできます。

1日5本の厳選配信 

1日5本の厳選配信

1日5本のみの配信で、効率的・効果的な情報収集習慣を付けられます。

スローガンが運営 

スローガンが運営

10年に渡るベンチャー企業の採用支援により培われた知見とネットワークをもとに、本当に役立つ情報を届けます。

CONCEPT


今さらニュースアプリ?
たしかに今さらなのですが、Goodfindがニュースアプリを出します。

大学生に限らず、20-30代のビジネスパーソンに役立つニュースアプリを考えました。

毎年、Goodfindで「今後伸びるマーケットは?」「優良ベンチャーの見つけ方」などのテーマでセミナーをやってきましたが、数多くの最新事例や国内外の動向を説明すると、必ず聞かれるのは

「伊藤さんはどうやって、それだけの情報を収集しているのか?」

という質問です。

答えは、いろいろな情報メディア、雑誌、ブログ記事、そして信頼できるネットワークからのクチコミなどを総合的に扱い、情報収集している。ということになるのですが、それは私が仕事柄、起業家や投資家などのネットワークを持った立場であるからであって、何もない若者からするとマネできないわけです。

では、どうしたら良いだろうか?と考えたときに、考えたのがこのアプリです。

独自基準によって、ビジネスネタの収集感度・センスの高い、50人から100人程度のキーパーソン(起業家や投資家や情報感度の高いビジネスパーソンなど)を特定し、その方々のソーシャル上でのフィードを解析して、おさえておくべきニュースを選出できるようにしました。

その日の朝に、前日キーパーソンたちの間で話題になった注目すべき厳選ニュースを1日5本限定でプッシュ通知するだけなので負担なくチェックできるようにしました。

使い続けるうちに、新産業・新事業まわりのリテラシーが高まっていくはずです。

日々、情報収集を試行錯誤しながらやってきた私が、欲しかったアプリをつくったつもりです。

無料で使えるアプリですので、まずはお気軽に使ってみてください。

スローガン株式会社
代表取締役社長
伊藤豊